
  • --/--/--(--) --:--:--


クルマユとホイーガ

  • 2011/09/19(月) 15:39:27

なんとなく育ててみたい1進化ポケモン




前者に関してはハハコモリが好きなので前から育てたい願望があった。
試しに孵化余りで育ててみたけど、コイツには遺伝技が必要(型によりきり)なようだ。

そこで嫌な音を用いた型を考えてみた。


クルマユ
慎重H252A6B124D128(H以外は好みで調整) 162-84-126(189)-x-127(190)-62
・守る
・毒々
・嫌な音
・虫食い

持ち物は進化の輝石で。そこそこ固いんじゃないかこれ!!!!!
とりあえず努力値振りは終わったので、電車の中でレベル上げしようと思います。

他にも瞑想型など、色々考えてます。タイプがタイプなだけに扱いが難しいですがorz
後、ホイーガはまるころ型で作ってみたいね。ネタ要素満載。こういうの大好きw

さて、そろそろバイトへ向かうでござる。


マルチスケイルカイリュー

  • 2011/09/18(日) 13:19:17

今更ながら育ててみようと思うの。




徹底攻略様のテンプレ型で育てます。丁度育成ノルマにカイリューがあるもので。
育成ノルマというのは現在、友人とやってる企画のこと。互いに育ててない最終進化ポケモンを分担して育てちゃおーぜ!みたいなことを6月下旬からやってます。かれこれ40匹は育成したかな…?

この事を知っているリア友には馬鹿じゃいの?と半ば呆れられています^^;
だってポケモンが大好きなんだもん。仕方ないじゃーん!!!!!←

知識もプレイングも相変わらずの俄かだけどポケモン育てるの好きなんです。育成したポケモン達をボックスに陳列して眺めるのが楽しすぎて。これからも沢山育てていこうと思います><w

18087364_1307843486_212large.jpg
18087364_1307843484_55large.jpg
18087364_1307843483_28large.jpg
空きスペースはウルガモス様。基本的に四天王突破用PTの一員なので不在。笑
18087364_1307843481_175large.jpg
写真は少し前に撮ったもの。故に前記事で載せたミカルゲ等は入ってません。
デスカーンは、居るっちゃ居るけど…昔育てたガチ物理受けの子ですよ(´ω`)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーまだ使ってますか?」です。少し前に急に涼しくなり、ようやく秋が訪れたかと思ったらほうじょうのまわりは「また夏!?」と思うような暑さが戻ってきてしまいました。現在ほうじょう家では諸事情で窓がしばらくあけられず、風を通すこともできないのでもうすぐ10月だというのに、まだクーラーを使っています。(ちなみに節電の夏だっ...
トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」


日によっては使っています。雨が降った後の蒸しした夜なんかは特に…暑いですよね;;いつになったら秋らしい気候になってくれるのやら。扇風機もまだまだ現役です。ひゃーorz

行っけええええ!私の厨ポケPT!!!!!

  • 2011/09/16(金) 20:14:00

お友達にサブウェイ攻略用PTを貸しました。




ガブリアス
せっかちAS252C6
・剣の舞
・地震
・逆鱗
・大文字

メタグロス
意地っ張りHA252S6
・大爆発
・雷パンチ
・バレットパンチ
・コメットパンチ

ゲンガー
臆病CS252H6
・道連れ
・エナジーボール
・シャドーボール
・10万ボルト

サブウェイ攻略がなかなか上手くいかなくて攻略サイトを見て回って作ったPT。
思い入れも何もありません。BP集めの道具のようなもの頼もしいお供ですよ。笑


これだけで終わらすのも虚しいので最近育成した子の写真を貼ってみる。

18087364_1320898253_39large.jpg
見ての通りテンプレ型。レベルアップで覚える技が優秀だからもっと育ててみたい。
18087364_1320898250_54large.jpg
何気2匹目だったりする。31-6-30-30-30-30のめざ闘です。立派な戦力。

デスカーンは、ポケセンイベント前夜(当日)に作ったんですが結構気に入ってますw

ツモツモしてたら夜が更けてた

  • 2011/09/13(火) 07:40:07

こんなの久々。WCSチャレンジャー時代以来。




しかし、当初は乱数調整をマスターしていなかった。確か、BP集めでヒィヒィハァハァ
してたんだよな…あの時は、かなり勉強してたし今とは全然違う。変わりましたね^^;

もっと対戦に貪欲でいたいよ!!!!!←

闘志をメラメラ燃やしていた当時の私は何処行った?今ではただの育成中。笑


なんてことは、どーでもいいんです。

110913_0402~01
姿明かすのは後ほどにしておきたいのでモザイク。

廃人さんなら以下のヒントを与えてしまえば分かってしまうだろうけど。
・接触戦を好みます。
・気合玉を覚えません。それ故に凄く苦労した;;;;;

対戦wiki読んでみたら上がってたけど、受けで使うことが多いんじゃないかな?
因みに私がコイツを育てるのは2回目。1回目は、種族値を生かしたガチ物理受けです。

6Uメタモンの需要を感じましたorz

というのも今回狙った個体値は「31-6-30-30-30-30」の1V4U。相当時間費やしました。
夜中の0時に始め、自分の+身内への配布分を積り終わったのが明け方午前4時\(^o^)/

あまり寝てないけどめっちゃ元気。久々のバトルイベントなのでワクワクしています。


楽しみなことがあると睡眠時間を欠いてまでハシャぐ所は、まだ子供ですね。
見かけも子供、頭の中も子供!そんな私と仲良くしてくれる大人げない人大好きww

かったるるるる

  • 2011/09/12(月) 21:55:56

現在、3体の努力値振りを一気に終わらせました。




①ムクホーク(ていのうZ)
意地っ張りAS252H6@拘りスカーフ
・ブレイブバード
・インファイト
・ギガインパクト
・とんぼ返り
愛情の端っくれも込めてない超テンプレ猛禽たん。ボックスの守護神安定^^

②カバルドン(ゴビさばく)
慎重HD252S6@未定
・欠伸
・吠える
・ステルスロック
・地震
通称「ドリュウズのお膳立て」の砂カバ。こいつも前者と同じくボックスのry
NNは、昔好きだったアクションゲームのステージからとりました。懐かしい。

③クチート(にくしょく)
意地っ張りHA252S6@風船など
・剣の舞
・不意打ち
・アイアンヘッド
・冷凍パンチ
コイツさ…戦闘中でも私(トレーナー)の方向いてくれるのね。超可愛い。


さーて、これからレベル上げ。タブンネBOMもいいけど、お金が無くなっちゃうので
四天王安定。小判1周で10万以上稼げちゃう!うっひょおおおおおおおおい!!!!!

↓のバトンやって分かったことなのですが、所持金思った以上に凄かった。笑

ポケモンBW+自己紹介できたらいいなバトン

Q1 まずは名前をお願いします。
A1 ちぃすけ
Q2 性別を教えて下さい。
A2 女
Q3 生年月日を教えて下さい。
A3 1991/7/30
Q4 血液型を教えて下さい。
A4 A型
Q5 あなたはどんなトレーナーですか?(短パン小僧、研究員など)
A5 研究員
Q6 今、現在のおこづかいを教えて下さい。
A6 1,239,360円
Q7 BWを冒険した日は?
A7 2010/9/18
Q8 BWのプレイ時間は?
A8 515時間39分
Q9 トレーナーカードの種類は?
A9 紫…
Q10 今までにどんなポケモンのゲームをやってきましたか?
A10 RPG、カードゲーム、不思議のダンジョン、スタジアム、PBR
Q11 身長は?
A11 158cm
Q12 体重は?
A12 50kg代
Q13 目が覚めたら…あなたはポケモンになっていた!どんなポケモンかな?
A13 ミルタンク
Q14 A13の理由は?
A14 容姿
Q15 好きなポケモンは?
A15 BWではハハコモリ
Q16 好きなポケモンの技は?
A16 目覚めるパワー(炎)
Q17 シングルのパーティを教えて下さい。
A17 気分
Q18 ダブルスのパーティを教えて下さい。
A18 気分
Q19 トリプルのパーティを教えて下さい。
A19 専門外
Q20 ローテーションのパーティを教えて下さい。
A20 専門外
Q21 今、考えてるパーティを教えて下さい。
A21 あまりパーティという概念にとらわれたことがない
Q22 ランダムでの成績を教えて下さい。
A22 ks
Q23 よかったらフレコ教えて下さい。
A23 3868 3695 4046
Q24 育成(努力値振り等で)悩んでるポケモンはいますか?
A24 いつだってハハコモリ
Q25 今、ほしいポケモンいますか?
A25 メロエッタ
Q26 今、ほしい道具はありますか?
A26 ポイントマックス
Q27 お気に入りのバトルビデオがあったら教えて下さい。
A27 ない

